Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

続釜山

続いて西面のサムギョプサル店のハナンデジチッへ。

ここはロッテホテルの裏側にあります。f:id:Bench200:20180111212857j:image

 肉は店員さんが焼いてくれるので助かります。

結構ボリュームあって、冷麺食べて酒も飲んで1人4万ウォンでした!

 

翌日は南浦洞のあわび粥の済州家に。

 

f:id:Bench200:20180111213202j:image

 

見た目と違ってあっさりしてて美味い!

あわびも柔らかいし。

ウニのスープは潮の香りがきつくちょっと癖があるかな。

 

最後は南浦参鶏湯。

 

f:id:Bench200:20180111213411j:image

 

グツグツに煮えた状態で出てきます。

これも見た目と違ってあっさり。

ちょっと塩気がたりないと思ったら卓上の塩で味付けします。

鶏肉もよく煮込まれてるんですけど、パサパサしてなくて旨い。

もち米にも味がしっかりついています。

今の釜山は寒いし体もあったまりました。

 

個人的にはソウルもいいけど釜山は関空から一時間足らずだし、食べ物も旨いのでおススメです。

日本語と英語で大体いけますしね(^。^)

 

今回はチゲ、スンドゥブとか食べてないのもあるし年内また釜山チャレンジしたいですね!