Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

大藪春彦飯

大藪春彦という作家をご存知でしょうか?

 

日本のハードボイルド作家で有名な作品は映画化やドラマ化された『野獣死すべし』、『蘇る金狼』あたりでしょうか。

 

ストーリーはともかく笑、バイオレンス性、銃や車などメカニックに対する拘りなどが面白い作家です。

銃の解説だけで数ページ扱う事もありますからね笑。

 

その中でも主人公の食事シーンがなかなかぶっ飛んでて面白いんです。

やたらと肉やバターなど動物性の食品を食べるし、量が異常なんです。

肉はキロ単位で食べるし、仕留めた鹿を解体してその場で生肉を食べたり笑。

酒を飲む量も異常ですし。

そしてせっかく食べたものを『胃に食べ物があると撃たれたときに腹膜炎を起こす』という理由で全部吐いたりとか笑。

 

長くなりましたが、大阪市北区でデカ盛りの有名な『喫茶Y』にモーニング行ってきました。

ここの料理は大藪小説の主人公並みの量が出てきます。

私はベーコンエッグを頼んだのですが恐らく卵は5個以上。ベーコンも大きいのが5-6枚。

パンも1斤くらいかな。アイスコーヒーはジョッキです笑。

これで千円!

私も平均よりは食べる方ですがお腹いっぱいになりました。

昼は定食もやっているそうでオカズが数品ついてしかもオカズがおかわりできるシステムらしいです笑

 

胃袋に自信がある人は是非チャレンジしてみてください。