Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

明石 みどり食堂

あランチで淡路島行きの船乗り場付近にあるみどり食堂へ行きました。

 

明石駅付近は美味しいお寿司屋さんが多いので、寿司か迷いましたが前から気になっていた此処へ。

 

ほんと明石のお寿司屋さんは美味しくて希凛、丹甫、菊水という高めのお店でもランチなら2000〜3000円で食べられるのでおススメです。

 

みどり食堂はいわゆる大衆食堂。

煮魚やうどん、そばなど和食メニュー中心。

 

せっかく明石に来たので鯛の刺身定食をオーダー。

f:id:Bench200:20180608113200j:image

 

ご飯大で1,020円。

安くはないけど鯛はしっかり脂も乗っており、歯ごたえもあり美味しい。

 

さすがにお寿司屋さんの魚には負けるかもしれないですが、手頃に明石の鯛を食べるならいいかも!