Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

徳島、淡路島日帰りツーリング

三連休は友達と淡路島、徳島の日帰りツーリングへ!

淡路島のサービスエリアでおじいさんに『この単車何CCや、幾らしたんや、彼女乗せてんのか』など色々質問を受ける笑

この感じが関西らしくてとても良い。

 

とりあえず友人と合流し鳴門からびんびやに向かうもお昼時でバイク停められず…

 

せっかく鳴門まで来たからと讃岐うどんをハシゴ。

 

1件目はセルフうどん若潮

f:id:Bench200:20180916212032j:image

 

暑い日だったのに熱いうどんを頼んで少し後悔したけど、出汁は熱すぎずいい塩梅。

うどんのコシもほどよく、さすがにワカメもうまい、出汁も塩っけがあって美味い。

大阪から熱い中バイクで来た甲斐があったというもの。

13時過ぎだったせいか店内は空いてました。

 

2件目は手打ちうどんまるたけ。

f:id:Bench200:20180916212343j:image

 私の好きなすだち蕎麦のうどん版。

うどんのコシ、出汁、すだちのスッキリさが最高 。

さすが讃岐うどんレベル高し。

ネットでは梅と大根おろしを使ったうどんもあると書いてたけど、今はやっていないそう。

 

帰り道に再度びんびやへ。

15時過ぎにもかかわらず15人くらいの行列。

f:id:Bench200:20180916212719j:image

 ハマチの刺身定食。

ハマチはしっかり脂乗ってて、美味しい。

ワカメの味噌汁も美味い。

これで1200円だから安くはないけど。

友達とも話してたけど、銀平のランチの方が得じゃないかという結論に。

あそこは魚もうまいし、お米、漬物、味噌汁全て美味しい。

びんびやでは去年刺身盛り合わせ定食食べたけど、ハマチの方がオススメですね。

 

帰りは淡路サンセットラインへ。

f:id:Bench200:20180916213040j:image

野郎同士仲良く夕日を見て帰りました笑

そして再度 帰りのガソリンスタンドでトラックのドライバーさんからもこのバイク何CC?と質問を受ける。

自分のバイクに関心持ってもらえると嬉しいですよね。

まだ相棒とは半年の付き合いですが、長く付き合っていきたいですね。