Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

明石海峡大橋 鳴門大橋 注意点

ツーリングの補足です。

経験豊富なライダーの方からするとそんなん分かってるわと言われそうですが、この二つの橋はかなり強風が吹くことで有名らしい。

私が行った時はそんなに風が強くなかったですが、もし四国へツーリング行く際は事前に通行情報を調べるなど気をつけて下さい。

 

あともう一つ!

橋の接続部分。

鳴門大橋、明石海峡大橋の両方ともに金属剥き出しの接続部分が数箇所あります。

↓例を挙げるとこんな感じ 実際は金属部分が剥き出し

f:id:Bench200:20180917104834j:image

 

この上を通る時はハンドルを取られますので、雨の日なんかはくれぐれも気をつけて下さい。

私の単車は大型で重心も低いですが、それでもハンドルを取られました。

 

安全なバイク旅を!