Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

ソウルグルメ

年初は四年振りのソウルへ。

タイミング悪く日韓関係が悪化中の旅行です笑

 

一泊二日の旅行でしたのでグルメと夜遊び中心。

初日は東大門付近のチンハルメダッカンマリへ。

f:id:Bench200:20190128202716j:image

 

f:id:Bench200:20190128202722j:image

 よく煮込まれた鳥は強いて言うなら鳥の水炊きに近い味かな?

好みで鳥に醤油、酢、唐辛子を混ぜたタレを付けます。

シメは細いうどんのようなもの。

これは比較的あっさりしてるし、鳥のダシもしっかり効いてて美味い。

 

二日目は冷麺へ。

江南区平壌麺屋という北朝鮮の冷麺のお店。

f:id:Bench200:20190128203033j:image

 

冷んやりしたスープで二日酔いの胃に優しいが、しっかり牛の旨味が効いたスープでした。日本と同じく酢を入れるとさっぱり。

 

f:id:Bench200:20190128203152j:image

 

プルコギも頼む。

甘辛いタレが食をそそります。

 

やっぱり韓国のご飯は旨い!