Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

実践 大藪春彦飯 鷲尾のオムレツ

ネット上でも何人かチャレンジされている『長く熱い復讐』の主人公である鷲尾進が作っていたオムレツにチャレンジ。

原作では卵半ダース、チーズ半ポンド、セロリ、ネギ、ベーコン。

今回私が作ったのも卵6個、セロリ半分、ネギ半分、チーズ100グラム弱、ベーコン150グラムほどなので比較的原作に近いかと思います。

原作ではそれらを混ぜてフライパンで加熱してましたが、同じように作ったら野菜に火が十分通っておらず食べにくかったので、今回はフライパンで先にベーコン、セロリ、ネギを炒めてしんなりして来たところに卵半ダースとチーズを流し込み弱火にしてフライパンに蓋を被せる。

表面が固まってきた所でひっくり返す。

ひっくり返し方が下手くそで見た目汚くなってしまった…

f:id:Bench200:20190307203831j:image

ちょっと焦げたけど、しっかり火が通ってて美味しい。

味付けはクレイジーソルトのみだが、ベーコンの塩味もしっかり効いている。

しかも卵、チーズ、ベーコンのタンパク質とネギ、セロリで野菜も取れる。

ボリュームもあって簡単に作れて栄養バランスも良い。

是非原作を読んで作ってみて下さい。