Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

楼蘭 大阪第二ビルラーメン

ランチで2ビルの楼蘭へ。

たまに前を通っていたのですが、結構繁盛してるから今回入ってみました。

お腹減ってたので写真撮り忘れました笑

 

つけ麺、醤油ラーメン、味噌ラーメン、汁なし担々麺が基本のメニューのよう。

久しぶりに汁なし坦々麺を食べたくなったのでオーダー。

周りのお客さんも醤油、味噌より担々麺を頼んでる人が多い。

担々麺と半ライスが定番のようです。

担々麺は麺と挽肉のみでほぼ炭水化物。

辛さはそんな辛くなく、山椒を多めにかけると辛さと痺れる感じがグッド。

麺はやや太めで柔らかい。

残った挽肉に半ライスをぶち込んで食べましたが、なかなか美味しかった。

大阪駅周辺で担々麺のお店あまり知らないからここは貴重かも。

しかも担々麺大盛りと半ライスで800円。

具材が少ないからかもしれないが並の担々麺だと500円なのでコスパも良いですね。