Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

アニサキス

昨日からみぞおちあたりが周期的に痛む。

 

痛みが来る前に寿司屋に行ったのでおそらくそこで当たったかと思われる。

今回でアニサキスに当たるのは5回目くらいか笑

今までは〆さば、秋刀魚のお造り、鯖のお造りで当たっていた。

今回は鯖も秋刀魚も食べてないんだけどなぁ…

心当たりあるなら、鰹のタタキかコハダの酢の物か。

鰹はともかくコハダにアニサキスいるなんて聞いたことないし。

正露丸が痛みに効くとかネットに書いてたので、飲んでみたがあまり効いた気はしない笑

正露丸の成分がアニサキスの活動を抑えるらしい。

 

あとネットでアニサキスはわさび、生姜、酢などで死ぬとか書いてるけど死にませんから笑

あと噛めば大丈夫と書いてる人もいますけど、実際にアニサキスそのものを食べた人が言うにはプラスチックを噛んでるみたいな感じだそう。

そんな簡単に噛み切れるものではないよう。

一度当たった人は体内にアニサキスが入るとアレルギー反応起こすようです。

正に私だ笑

 

ナマモノを食べるのはそれなりにリスクを伴う行為ですね!