Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジョジョ飯

最近外食ばかりだったので久々の自炊。 YouTubeでジョジョの第4部を見ててふと食べたくなったのが、プッタネスカ(娼婦風スパゲティ)。 名古屋に住んでた時は鶴舞にあるHIROSHIというパスタ屋さんでよく食べていたのですが、大阪で食べられるところを知らない…

鹿児島市 浩司家

知覧訪問の後は鹿児島市の繁華街の天文館にある浩司家へ。 ホテルにあったガイドブックに載っていたお店。 1人でも入りやすく、鹿児島名物も色々ある点が決めてでした。 運良くカウンターが空いており、さつま揚げ、キビナゴの刺身、鳥の刺身、メヒカリの唐…

知覧特攻平和会館

一度行かなければいけないと思っていた知覧特攻平和会館へ。 会館に来る途中にいくつも灯籠があるのでよく見てみると特攻隊員の方が描かれていました。 ネットでも隊員の方々の手紙を読んだことがありましたが、いざ現地に行ってみると涙なしには見学出来ま…

明石 江洋軒

外交で明石に行ったので、今日は江洋軒の焼きそばへ。 明石といえば寿司もおいしいのだけど、ここの焼きそばもなかなか旨い。 お皿が小さいので2皿頼んでちょうど。 一皿400円。 他にワンタン麺もありましたが、皆さん大体2皿頼んでますね。 麺はやや太めで…

モロッコ料理 ラバラカ

阪急河原町駅付近にあるモロッコ料理へ。 写真撮り忘れてしまったので、感想のみです。 店はテーブル席中心でやや狭目。 モロッコ人?のオーナーと日本人のおばちゃん2人で切り盛りされていました。 モロッコ料理は初めてでわからないのでコースをオーダー。…

明石乗合船 名田屋

今日は乗合船でハマチ、メジロ狙いで明石へ。 さすがベストシーズンで天候が良いだけあって、船は満席。 お祭りが続出する事態に笑 明石海峡大橋付近でノマセを早朝から正午ぐらいから行うも船でトータル十匹くらいの釣果。 私は根掛りのみ笑 正午からはタコ…

岸和田一文字

最近海釣りにハマってます。 以前はバス釣りによく行ってたけど、海の魚は食べられるし、何より狙えるターゲットが多い。 バス釣りしてたので、やはり海でもルアー釣りが中心で、最近はショアジギングを練習中。 今日は岸和田一文字へ。 7時の渡船で人気ポイ…

アニサキス

昨日からみぞおちあたりが周期的に痛む。 痛みが来る前に寿司屋に行ったのでおそらくそこで当たったかと思われる。 今回でアニサキスに当たるのは5回目くらいか笑 今までは〆さば、秋刀魚のお造り、鯖のお造りで当たっていた。 今回は鯖も秋刀魚も食べてない…

高槻カレー バスコダガマ

高槻の人気カレー店へ。 11:30オープンで11:45に行ったけど、既に並んでる。 10分ちょっと並んで入れました。 ビーフカレーご飯特盛。 カレーは濃厚でコクがあって、甘さも感じられるが後口はスパイシー。 適度な辛さで美味しい。 カキフライカレー、肉ゴロ…

篠山 一休庵

篠山市の蕎麦屋さんの一休庵へ。 最初はバイク乗りのユーチューバーが紹介してた弐拾六に行きたかったけど、休みのためこちらへ。 十割蕎麦が売りのようで、とろろ蕎麦を頼む。 よく冷えた蕎麦と出汁。 コシのある麺で美味しい。 出汁はちょっと薄め。 とろ…

魚屋 いぬい

先輩とブリーゼブリーゼ近くの魚屋 いぬいへ。 ここはかなり美味しいし、値段もそんなに高くはない。 平日の20時ごろたまたま空いていたのでギリギリ入れましたが、その後すぐに席が埋まりました。 予約して行く方が無難ですね。 お造り盛り合わせ。 この前…

明石海峡大橋 鳴門大橋 注意点

ツーリングの補足です。 経験豊富なライダーの方からするとそんなん分かってるわと言われそうですが、この二つの橋はかなり強風が吹くことで有名らしい。 私が行った時はそんなに風が強くなかったですが、もし四国へツーリング行く際は事前に通行情報を調べ…

徳島、淡路島日帰りツーリング

三連休は友達と淡路島、徳島の日帰りツーリングへ! 淡路島のサービスエリアでおじいさんに『この単車何CCや、幾らしたんや、彼女乗せてんのか』など色々質問を受ける笑 この感じが関西らしくてとても良い。 とりあえず友人と合流し鳴門からびんびやに向かう…

SPICE32 再訪

ランチで表記の店へ再訪。 今回はスパイシーを選択しました。 一口目、二口目はまあ辛いかなという感じでしたが、時間経過とともにどんどん辛くなって汗も噴き出してくる。 唐辛子の辛さとまた違った辛さに感じます。 口の中というより喉に近いところがヒリ…

オランダ人、イタリア人の体格

無事帰国しました! オランダ人はやはり大きかった! 私も日本人、というよりアジア人離れした体型ですが、オランダ人は私より大きい人がたくさんいた。 さすが世界は広い。 そんなにマッチョはいなかったけど笑 私の遊んだ女の子も175センチあって、その身…

アムステルダム2日目 娼館へ

今日が旅行最終日。 とりあえず朝はゆっくりしてランチを食べに街に出る。 友達曰く、オランダではインドネシア料理を食べた方が良いと言われたので、グーグルマップで探したインドネシア料理さんへ。 後で遊んだ嬢に言われたのですが、オランダ料理は美味し…

アムステルダム初日 飾り窓 ライブ S●X

失礼イタリアの三日間を終え次の目的地のアムステルダムへ。 イタリアに比べもう少し近代的な感じ。 とはいえ街並みはヨーロッパらしさを感じさせます。 ヴェネチアとはまた違って、船の上で生活してる人がいます。 あと自転車に乗ってる人達がすごく多い。 …

イタリア感想

あと4時間近くの電車旅なので、イタリアの感想を書いてみようと思います。 実はイタリアは昔から行ってみたい国の一つでした。 イタリア料理も好きだし、ファッション、車もイタリアの物はかっこいいし。 映画や漫画の舞台になったり、美術や世界史で勉強し…

イタリア一人旅 3日目

最終日はヴェネチアへ。 ローマから電車で約4時間! 観光地なので人が多い! 昼前に着いたのでとりあえず駅近くのリストランテでランチ。 鰯と玉ねぎのマリネ、イカ墨のパスタ、イカとエビのフリット、ティラミス。 ようやくイタリアで魚介を食べられた。 イ…

イタリア一人旅 2日目

2日目はフィレンチェへ。 イタリアは鉄道の予約も事前のネット予約がグッド。 ググればやり方も載ってます。 フィレンチェはローマから1時間半程度。 畑を横に見ながらの電車旅。 到着しとりあえずドゥオーモ広場へ。 近くのお店でサンドイッチを。 あんまり…

イタリア一人旅 初日

今回は遅めの夏季休暇でイタリアへ。 友達はみんな結婚して行く相手も居なくなったので笑、今回は一人旅です。 台風が来てたので飛行機が遅れはしましたが、仁川乗り換えで約15時間後にローマへ。 初日はホテルに着いてすぐ寝てしまいました…。 2日目は朝一…

中崎町 DONDON亭

中崎町駅から近くのお好み焼き屋さんのDONDON亭へ。 カウンターが8席前後のこじんまりしたお店で寡黙なマスターが黙々と料理をされていました。 広島焼きも美味しかったけど、変わっていたのが日本そばを使った焼きそば。 蕎麦とソース合うんか?と思いまし…

夙川そば あんばい

ランチで阪急夙川駅すぐ近くのあんばいへ。 場所柄値段は安くないが、美味しいお蕎麦をいただけます。 今日はまた暑かったので限定10食のすだちそばを。 よく冷えた出汁とすだちの爽やかな香りがたまりません。 そばもコシがあって食べ応えあり。 暑い日には…

SPICE32

ランチで第1ビル地下のSPICE32というカレー屋さんに。 他の方のブログを読んでると相当辛いと書かれていたので、スパイシーとフルーティーのうちフルーティーを選びました。 たしかにフルーティーというだけあって、甘みも感じられますが普通のカレーよりや…

天六マッシュアップ

社会人同期と天六のマッシュアップへ。 天六駅のレンガ通りにあるお店。 他にも色々美味しそうなお店が並んでます。 3500円のコースを予約。 前菜では珍しい亀の手が出てきました。 お造りも美味しく、料理全般美味しい。 お酒のメニューも豊富で良い。 会計…

音を立てながら食べなさんな。

食事中に隣にカップルがいたのですが、男性がとにかく行儀が悪かった。 食べる時に音は立てる、肘ついて食べる。 肘つくのは構わないけど、音を立てられると少し不愉快。 女性も注意しないのかな? 私も決して上品ではないが、食事マナーや言葉遣い、服装、…

かしわや 闘鶏

会社の先輩と福島の焼鳥屋さんのかしわや 闘鶏へ。 大阪でトップクラスの焼鳥屋さんらしい。 先輩が電話予約してくれたんですが、電話の際に予約時間厳守、香水はダメ、携帯電話で店内で話さないなど色々注意を受けたとか笑 実際お店に入ってからは店主から…

そば料理 いなみ

外交で加古川方面へ。 加古川の方に行くとよく行くそば屋さんがそば料理のいなみ。 ここはころそば、隣に同じ系列?のうどん屋があります。 ころそばというと馴染みがありませんが、あらかじめつゆがかかっているぶっかけそばに近い感じ。 今日は肉ころそば…

北新地天ぷら 維心

ランチで天ぷら屋さんの維心へ。 11:30の開店前から既に10人近く並んでる! ギリギリ入れてランチのエビ天丼をオーダー。 ワインも豊富なようで、板前さんの他にソムリエの方も。 タレが独特でトリュフと卵の天ぷらを混ぜてそれはをエビ天に付けていただきま…

天下茶屋 山女庵

先日同級生の昇進祝いで天下茶屋の山女庵へ。 ここはジビエ料理で有名なお店だそう。 いまは天然うなぎ、すっぽん、若しくは天然鮎、すっぽんのコースのようです。 秋以降は猪や鹿も食べられるそう。 天然うなぎ、すっぽんのコースで飲み放題つき11000円。 …