Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョ飯

最近外食ばかりだったので久々の自炊。 YouTubeでジョジョの第4部を見ててふと食べたくなったのが、プッタネスカ(娼婦風スパゲティ)。 名古屋に住んでた時は鶴舞にあるHIROSHIというパスタ屋さんでよく食べていたのですが、大阪で食べられるところを知らない…

鹿児島市 浩司家

知覧訪問の後は鹿児島市の繁華街の天文館にある浩司家へ。 ホテルにあったガイドブックに載っていたお店。 1人でも入りやすく、鹿児島名物も色々ある点が決めてでした。 運良くカウンターが空いており、さつま揚げ、キビナゴの刺身、鳥の刺身、メヒカリの唐…

知覧特攻平和会館

一度行かなければいけないと思っていた知覧特攻平和会館へ。 会館に来る途中にいくつも灯籠があるのでよく見てみると特攻隊員の方が描かれていました。 ネットでも隊員の方々の手紙を読んだことがありましたが、いざ現地に行ってみると涙なしには見学出来ま…

明石 江洋軒

外交で明石に行ったので、今日は江洋軒の焼きそばへ。 明石といえば寿司もおいしいのだけど、ここの焼きそばもなかなか旨い。 お皿が小さいので2皿頼んでちょうど。 一皿400円。 他にワンタン麺もありましたが、皆さん大体2皿頼んでますね。 麺はやや太めで…

モロッコ料理 ラバラカ

阪急河原町駅付近にあるモロッコ料理へ。 写真撮り忘れてしまったので、感想のみです。 店はテーブル席中心でやや狭目。 モロッコ人?のオーナーと日本人のおばちゃん2人で切り盛りされていました。 モロッコ料理は初めてでわからないのでコースをオーダー。…

明石乗合船 名田屋

今日は乗合船でハマチ、メジロ狙いで明石へ。 さすがベストシーズンで天候が良いだけあって、船は満席。 お祭りが続出する事態に笑 明石海峡大橋付近でノマセを早朝から正午ぐらいから行うも船でトータル十匹くらいの釣果。 私は根掛りのみ笑 正午からはタコ…