Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

イタリア一人旅 初日

今回は遅めの夏季休暇でイタリアへ。

 

友達はみんな結婚して行く相手も居なくなったので笑、今回は一人旅です。

 

台風が来てたので飛行機が遅れはしましたが、仁川乗り換えで約15時間後にローマへ。

初日はホテルに着いてすぐ寝てしまいました…。

 

2日目は朝一でコロッセオへ。

f:id:Bench200:20180827011855j:image

 まさに映画グラディエーターの世界。

観光地はどこも入るのに非常に並ぶので、事前予約がおススメ。

あと地下鉄も1日や2日乗り放題の券があるからそれを買えばお得です。

地下鉄で大体観光スポットは巡れます。

次はバチカン博物館、サンピエトロ広場。

f:id:Bench200:20180827012524j:image

 

バチカン博物館も事前予約してたのでスムーズに入れたが中の人が多いのと蒸し暑さで1時間でリタイア笑。

じっくり見てたら数日かかるんじゃないかという量。

近くで本場イタリアのカルボナーラ

f:id:Bench200:20180827012306j:image

 

日本のと違ってクリームでベトベトではなく、チーズと何よりベーコンの味がしっかりしてます。

パスタも生だし!

 次はスペイン広場、トレヴィの泉へ。

f:id:Bench200:20180827012815j:image

 

真実の口は見に行かなかったけど、有名スポットだけはいっておく。

この後ホテルに着いて昼寝してたら時差ぼけのせいか夜まで寝てしまい時間を大幅にロス…。

前にドイツ行った時もそうですが、ヨーロッパ時差ボケしますわ。

 

美術館やコロッセオ回ってて思うけど、何千年も前からこんな芸術品を作り続けてたら、そらイタリアはファッションやら車などデザインの分野で優れてるのも当然やなと。

 バチカン博物館の最後の審判なんて、天井にあれだけの絵をよく描けたなと思う。

そのせいでミケランジェロは背中が曲がって膝に水がたまってしまったそうですが。

イタリア人というかローマ人おそるべし。