Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

鹿児島市 浩司家

知覧訪問の後は鹿児島市の繁華街の天文館にある浩司家へ。

ホテルにあったガイドブックに載っていたお店。

1人でも入りやすく、鹿児島名物も色々ある点が決めてでした。

運良くカウンターが空いており、さつま揚げ、キビナゴの刺身、鳥の刺身、メヒカリの唐揚げをオーダー。

メヒカリは後で調べたところアオメエソという魚。

身は弾力があり、小骨ごと食べられて美味しい。

塩もカレー塩など四種類あり食べ飽きない。

f:id:Bench200:20181119114411j:image

 

鳥刺しは歯ごたえ十分では鹿児島の甘い醤油ととても合う。

キビナゴの刺身は醤油でなく酢味噌で頂く。

キビナゴの淡白な味と酢味噌がよく合う。

f:id:Bench200:20181119114527j:image

 

そしてたまたま隣におられた御仁と少しお話しし、2件目はその方行きつけのスナックへ。

1件目、2件目もご馳走して頂く…。

初対面の観光客にここまでおもてなしをして頂いて感謝の気持ちしかありません。

私も他府県から来られた方には手厚くお迎えしようと思いました。

知覧で悲しい気持ちになりましたが、最後は鹿児島の方の温かさに触れられて非常に満足した旅になりました。

是非皆様も一度は鹿児島に行ってみてください。

 

f:id:Bench200:20181119115045j:image