Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

京丹後 とり松

三連休の初日に日帰りで京丹後のとり松へ。

 

ここは魚介類が苦手な友人でも美味しい!と教えてもらったお店です。

 

バイクでのんびり下道から行こう思ってたのに、173号線が豪雨の影響からか通行止め…。

迂回して京都縦貫道へ。

酷暑の中のバイクツーリングはなかなか過酷でした…笑

 

13時ごろの到着でしたが、3-4組先客あり名前を記入し外で待ちます。

ばら寿司というのが有名なようでテイクアウトだけされる方もちらほら。

私は京丹後定食というのを頼みました。

ばら寿司、アラを炊いたみそ汁、お造り、デザートなど付いてます。

f:id:Bench200:20180716085538j:image

ばら寿司はやや甘めでご飯も柔らかめの味で美味しい。

特に良かったのがやはりお造り。

サザエが素晴らしい歯ごたえで癖もない。

白身も適度な脂と歯ごたえ。

 

ランチメニューではお寿司もあったので今度来た時はお寿司も食べてみたいと思います。

 

帰りは高速の一部区間が事故で通行止め。

名神も事故で名古屋行きが通行止めでした。

 

皆さまくれぐれも事故には気をつけて!