Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

ジョーカーを観てきました。

昨日は久々に梅田で映画を観た。

週末なので人が多い。

特に梅田は10代、20代がいっぱい。

僕も中学から大学までよく梅田に行ってたのが懐かしい。

ただ地元の映画館は週末でもガラガラなので、地元で観た方が良かったかな。

 

ジョーカーは周りの評判が良いので気になっていた。

映画の内容は収入格差問題、貧困問題、児童虐待といった現代社会の問題を考えさせられる内容だった。

今までのバットマン映画ではジョーカーは単なる気の触れた悪役といったイメージしかなかったが、今回の映画は世の中から排除された男性がどういう経緯で悪のカリスマになっていくかという事が描かれている。

ガリガリに痩せたホアキンフェニックスの演技が見ものです。

ホアキンフェニックスはグラディエーターコモドゥスを演じてた印象が強かった。

20年近く前にグラディエーターを観たのも確か梅田だったな。

まさかその近くに自分が住むことになるとは当時は全く考えていなかったですね。