Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

パリにて食中毒?

パリに着いてからお腹の調子がよろしくない。

 

油をたくさん使うフレンチに自分の胃が合わないかもしれない。

海外にはたまにいくが、ここまで胃もたれしたのは初めて!

東南アジアでは連日スパイシーな料理などを食べても何ともないが、先進国のフランスでここまで胃をやられるとは想定外。

アメリカのバフェでたらふく食べてもなんともなかったのに。

 

昨日は寒く雨の中、ずぶ濡れになりながらモンサンミッシェルへ。

オムレツが有名らしく、食べてみたが全然味が薄く美味しくない笑

f:id:Bench200:20190905200217j:image 

ふわふわして食感は独特なのだが、はっきり言ってまずかった!

値段もオムレツとスープのセットで35ユーロ程かかった。

観光地プライスなのだろう。

これからモンサンミッシェルへ来られる方は食べないことをお勧めします笑

オムレツのせいなのだろうか、モンサンミッシェル帰りのTGVの中でもずっと胃がもたれていた。

ホテルに帰ってから、体調が優れない中で2度目のタルタルステーキを食す。

これには生卵も入っていた。

 

いま考えれば胃腸の調子が悪い時に生肉を食べるなんて馬鹿な事をしてるんだが、食い意地が張って食べてしまった。 

食べてから数分後に吐き気がし、食べたものを全て吐いてしまった。

ホテルに帰ってからは下痢と体のだるさでダウン。

翌日はルーブル美術館オルセー美術館に行く予定でチケットまで取っていたのだが、この体調だと厳しそうだ。

 

ネットで見ているとパリで食中毒になった人もちょくちょくいるみたい。

 

体調の悪い時はおとなしくしてないとダメだな。

ルーブル、オルセーは残念だが自己責任なので仕方ない!