Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

双龍居本店

昨日は友人と天満の双龍居本店に行きました。

天満駅のすぐ近くにも同じ店があるが、本店の方が美味しいらしい。

人気店のようで21時近くに入店したらほぼ満席。

2件目でお腹いっぱいだったので麻婆豆腐、四川風なす炒め、餃子、ピータンをオーダー。

麻婆豆腐、四川風なす炒めはなかなか辛い。

辛いのが苦手な人だときついかもしれないが、友人も私も辛いの好きなので汗をかきながら胃に送り込む。

麻婆豆腐、なす炒めも口にした時は甘みを感じるが後口は辛い。

これに紹興酒のデキャンタを頼んで4000円ちょっと。

安いし美味しいのでオススメですね。

 

本当は黒龍天神楼という天満駅前の中華に行きたかったのだが満席で入れなかった。

次回はここにチャレンジしてみる予定。