Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

エギング 新井崎漁港 養老漁港

友人と久しぶりに京都の日本海側にエギングへ。

毎年秋になると恒例のイベントなのだが、私も友人も下手くそなので未だにイカは坊主です笑

 

まずは夕方から養老漁港へ。

墨の跡はちょくちょくあるのだが16時頃から19時まで粘ったが全く釣れず。

周りも釣れていないようでした。

 

その後は民宿の『里の宿 川尻』で素泊まり。

素泊まりで5500円でしたが、露天風呂でお風呂も広いし部屋も十分広く満足。

夜ご飯は近くのかどや食堂へ。

近くの飲食店は閉まるのが早く空いてるのがここくらいだった。

私は刺身定食、友人は焼魚定食を頼んだが、一番美味しいのはお店特製のコロッケでした笑

次は民宿でご飯も食べてみようと思う。

 

次は早朝から養老漁港に行くが車いっぱいで停められず、新規スポットの新井崎漁港へ。

堤防側に渡るには山道を下って行く必要があり、急で滑りやすいので荷物は極力少なめで行くのをお勧めします。

ここは養老漁港以上に墨の跡だらけ。

本日は渋めだったみたいですが、ちょくちょくアオリイカ釣れてましたね。

ここも腕を上げてリベンジしに来よう。

この漁港はトイレも使えるのだが、養老漁港は年々釣り人に厳しくなってきているようでトイレも使えなくなっていた。

 

だがそれも仕方ないと思う。

今回の釣行で釣り人のマナーの悪さが非常に気になった。

タバコ、ペットボトル、空き缶、仕掛けの袋のポイ捨てなどあまりにマナーが悪い。

大半の人はきちんとゴミも拾って帰る常識人だとは思う。

一部のマナーが悪い人たちの行為で釣り場が減って結果自分達の首を絞めていることに気づかないのだろうか…。