Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

クチャラー

今日は近所のラーメン屋で晩御飯。

 

一人で入ってきたおっさんを見て嫌な予感。

 

変なジャンパーを着てて、一人で鼻歌歌ったり、料理を待つ間にテーブルを叩いたりとにかく落ち着きがない。

新聞を読んでいるが、おそらくスポーツ新聞なのだろう。

絶対この人行儀悪いだろうなと思って見てたら

、案の定食事中にくちゃくちゃ音を立てて不愉快極まりない笑。

そんなに気にならない人もいるかもしれませんが、自分はとにかく咀嚼音が気になって仕方がないです。

食事のマナーって本当大事だなと実感。

 

私も偉そうに言っていますが、私自身お箸の持ち方が20代半ばまで変でした。

友達に指摘され正しい持ち方に直しました。

 

親から言われるより友達に言われた方が非常に恥ずかしかったですね。

しかし思った以上にお箸の持ち方は早く直せました。

 

言いにくいことを言ってくれた友人に感謝してます。

 

お箸の持ち方は案外簡単に直せるし、もし正しい持ち方が出来てない方は少しずつ矯正するのをお勧めします。

一月あれば直ると思うし、もう昔の変な持ち方は出来なくなりますよ!