Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

ケトルベルトレーニング

チンニングスタンド以外にケトルベルを買った。

私はトレーニング経験あるので16キロを購入。

 

スイング、クリーンをとりあえず練習している。

ウェイトトレとの違いは特定の筋肉がパンプしないこと。

ベンチプレス、チンニング、スクワットなどはそれぞれ使う筋肉がパンプするがケトルベルはどこかが張る感覚は特にない。

とにかく息が上がって心拍数が高まる。

ダッシュしたり、格闘技でミット打ちやミット蹴りをした後のような感覚。

ウェイトで近い感覚のトレーニングがあるならハンググリーンやダンベスナッチなど。

 

筋肉をでかくするよりアスリートや格闘家向けのトレーニングかもしれない。

やり出して間もないのでしばらくケトルベルをやり込んでみようと思う。

16キロで100回くらいスイングできるようになろう。