Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

仕事のできないおじさん

前回書いたが在宅勤務が始まった。

 

交代で在宅勤務をとるのだが、私の次は年配の社員(以下おっさん)が在宅となった。

 

その際に引き継ぎのメールが来てびっくりした。

おっさんのお客さん対応は私に任せます、と。

 

いやいや、在宅勤務と休暇は別物ですよ。

今の時代、社用タブレットと社用携帯持って帰れば大抵の仕事は出来るのに何で私にお客さん押し付けるの?

こっちもお客さんの対応あるんですが…。

しかも社用タブレットの使い方すら全くわかっていない。

聞いてみるとお客さんの所に行ってタブレットを使った事すらないらしい。

今までお客さんの所に行って何を話していたんだろう?

 

定年間近の方ですが、ITリテラシー皆無、専門知識もないので正直びっくり。

年配の方なので声を荒げて怒るわけにもいかなかったけど、正直怒鳴りたくなるレベル。

新人とか若手社員なら許せるけど50代の社員がこれではヤバイ。

タブレットの使い方を一から教える。

お客さんとの会話を聞いていても正直入社3年目以下のレベルの話。

働いて30年以上何を学んできたのだろう?

 

この人を解雇して若い社員を2人入れたほうがはるかに会社に貢献できそうなのだが。

 

外資なら一瞬でクビになりそうな人だが、日本の正社員は簡単にクビに出来ないので今まで生き残って来れたのだろうな。

 

今まで色んなひとを見てきましたが、ダントツで無能でした。

 

社会人のキャリアもはるかに上なので、圧倒的な実力差を見せてくれよ。

年上なのにその程度じゃがっかりすぎるよ。