Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

最近辛い。

愚痴になってしまうが、自分の不満を文章にする事で原因を見極めていきたい。

あまり気分が晴れないことがこの2〜3年で増えてきた。

一番のきっかけは仕事と職場の人間関係がうまくいっていないことだろう。

私は四年前に転職した。

そこでパワハラを受けてネガティブな思考を持つようになった気がする。

私はもともと能天気で明るい性格だったと思うが、最近家族にも転職してから暗くなったと言われた。

加えて中途採用の人ばかりの職場だったので、新卒で入った会社に比べて社内の人間関係が非常にドライだった。

最近メンタリストDAIGOさんの動画をよく見るのだが、職場で少なくとも3人は仲の良い友人を作ることが幸福度を高めるために重要らしい。

今振り返れば新卒で入った会社は仕事がきつかったが、今でも付き合いのある友人達も出来たし彼らのお陰で頑張れたし、充実した仕事やプライベートが送れていたのだろう。

仕事についても4月に異動し、今までと違う営業のサポートをメインとする仕事に変わった。

ただお客さんも非常に癖が強く、わがままな人達ばかりでお客さんにも振り回される。

加えて日々価格が変動する商品を扱うので、ストレスも非常にかかる。

営業の時ならお客さんの所に出かけたりとオフィスの外にも出られたが、今は基本デスクワークなので余計にストレスがある。

職場の人間関係も良くなく、特に管理職があまりにお粗末。

全く責任を取ろうとしないし、難しい事は部下に丸投げ。

職場で3人仲の良い友人を作るのは難しいかもしれない…。

 

ただ愚痴ばかり言っていても仕方ないので次に向けて色々準備を整えているところだ。