Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

十三 芙蓉苑

週末に十三駅から徒歩圏内にある四川料理の芙蓉苑へ行きました。

 

もちもちした麻婆麺が有名らしい。

白身魚の唐辛子煮込み、鳥と唐辛子炒め、麻婆麺など辛いもの中心でオーダー。

これは鳥の唐辛子炒め。

f:id:Bench200:20191215195551j:image

香港で食べたのより辛いが、鳥肉も柔らかく味もしっかり染みていて美味い。

白身魚の煮込みも、魚の淡白な味と唐辛子味がよく合います。

麻婆麺の麺は太めで餃子の皮のようにモチモチしていて独特の食感。

辛さを選べるが、普通の辛さでも結構辛めなので辛いのが苦手な人は辛くないメニューを頼むか、辛さ控えめにするのをお勧めします。

全部完食したせいか、朝から腹痛が止まりません笑

三人でお酒も結構飲んで13000円くらい。

コスパも良いしおススメです!