Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

転職の時期かな

四月に新しい部署に来てからはや半年。

最初はものすごく暇だったのだが、ここ最近顧客の引き継ぎがあり急に忙しくなってきた。

 

異動した当初は暇だったので、忙しくなって担当顧客の数も増えれば面白くなるかもしれないと思い、ちょっとどんなものか様子を見てみようと考えていたが実際顧客の数が増えても何か面白くない。

 

私はもともと10年ちょっと営業をしてきたのだが、今回は営業のサポートであくまで自分がお客さんのメイン担当ではない。

今まで外に出かけてお客さんと顔を合わせて提案などをしていた身からすると物足りない。

 

加えて私は出向で今の部署に来ており、出向が解除された場合またどこの部署に異動されるかもわからない。

 

最近職場の飲み会で、先輩が『30代を今の部署や会社で過ごして良いと思えるかどうかよく考えてみることが大事』と言われた。

 

その時30代をここで過ごしたくないとすぐに頭に答えが浮かんだ笑。

 

足の上にも三年という考えもあるが、やはりうまくいかなかった場合はすぐに軌道修正する事も大事だと思っている。

投資の世界で勝てる人はダメだと思った時に損切が上手い人。

 

ダメだと思ってずるずる月日を過ごしていくのが一番良くないパターンと思うので、転職に向けて動き出している。

 

たしかに転職はリスクを伴う行為。

初めて転職した先は外資系企業だったのだが、2年目で日本を撤退した。

新卒で入った先は日系企業だったので撤退はまずない。

しかし転職したから新しく会えた人やお客さんもいたので、自分としては良い経験だったと思う。

失敗はしたが、行動とチャレンジはしたから後悔はない。

 

ラオウではないが、我が人生に一片の悔いなし!と言える人生を歩みたいものです。