Bench200の日記

海外や国内の女遊びの情報や、旅行、グルメなど発信していきたいと思います。

新しい仕事

来年から新しい職場で働く。

 

ブログにも書いていたが、異動してからの一年半は悩みながら仕事をしていた。

今まで営業一筋でやってきたが、今の部署は営業の一面もあるが、あくまで担当者の裏方でありサポート役。

扱える商品も限られる。

やはり自分は客先でお客さんと直に話をしたいし、あくまで担当者でいたいと思っている。

転職も色々と考えて実際に面接を受けた事も多々あるが踏ん切りが付かなかった。

 

そんな私が転職する事にしたのは前職の先輩が起業した会社に誘われたから。

あまり煮え切らかったが、先輩に強く背中を押されやってみる事にした。

私自身営業から一年半ブランクがあり、不安はある。

お客さんも新規開拓でゼロから作らないといけない。

 

ただ転勤はないし、固定給もないが自分で頑張った分は給与に反映される。

私は転勤に対していい印象はない。

急に辞令を出されて引っ越しして、引き継ぎして、新居を探す、友人たちと送別会をして新しい職場に移るのはなかなか大変。

特に家族がいる方は尚更大変だろう。

 

同じ努力をするなら今の会社より新しい会社で努力する方が自分の望む人生を生きられると思った。

自分はあくまで管理職でなく営業でいたいし、出世もしなくていい。

単純にお金をしっかり稼げて頻繁な異動がなく長期間腰を据えて働ける環境の方が良い。

 

大前研一さん曰く、人生を変えるには住む場所を変える、付き合う人を変える、時間の使い方を変える。

この3つが大事で決意を新たにするのは一番効果がないそうだ。

私の場合、まず住む場所はオフィス近くに引っ越す。

付き合う人は当然変わる。今度の会社はトップセールスばかり。自分はトップセールスではなかったし、不安はある。周りが優秀な人ばかりの環境で働けるのは非常に良い事だろう。

時間の使い方も変わる。今までは担当者の顔色も伺い社内での調整にも時間をかけていたが、これからはお客さんの事だけに時間を使える。

私は今年37。

まだまだいける!